2012年08月01日

黒にんにく食べて暑さに負けないぞ!

おはようございます。暑さに負けないよう黒にんにくサヌキのバカヂカラ食べてます。なんて大胆なネーミングface08

こんなの。
黒にんにく食べて暑さに負けないぞ!
右のは大きさ比較のために並べたフツウにんにく。
バカヂカラが大きいですね。

んで、1回分はこんだけ。ひとかけら。真っ黒。
黒にんにく食べて暑さに負けないぞ!
影になってるわけでも、写真を撮るのがイマイチ下手なわけでもなくって、ホントに真っ黒です。

これを毎朝ひとかけらずつ食べています。
皮をざっと剥いて、熟成されてまっくろになってるにんにくひとかけらをパクリと。

顔に近づけるとほのかににんにく臭がします。そりゃそうだ。にんにく100%なんだもん。
にんにく醤油、作ったことあるんですが、生のにんにくを剥いて醤油に漬け込むヤツ。そうすると、にんにくの風味がついていい調味料ができるんですが、アレを台所に置いといたときみたいなほのかなにんにく臭です。

で、ぱくり。食感はレーズンとかプルーンとかのドライフルーツに似ているかな。
固めのゼリー(砂糖まぶしたヤツ)にも近いと思う。
味はにんにく感じません。甘くないドライフルーツって感じです。

そして優秀なのが後味まったくにんにく感ないです。

いくら元気を補充するためでも、生のにんにくひとかけらを毎朝食べていたら、口臭&体臭&汗臭でにんにく臭を撒き散らしてしまい、友人を失いかねませんもの。

ま、黒にんにく食べても今年は特別暑いわな。

普段が
「暑いわぁ~icon196icon197icon95icon57だとしたら、

黒にんにく食べて元気もらってる今の私は、
「暑いわネェface02icon01icon125icon97って感じです。


Posted by yuttina at 11:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。