2013年01月30日

黒にんにく入りカレーでうまい!元気!

三豊エコファームから発売されている黒にんにく「サヌキのバカヂカラ」

にんにくとは思えない、味の濃いレーズンみたいな、プルーンみたいな、濃厚な甘さ。
なにより女子にはうれしい、ニオイ問題も解決されていて、かなり使えるにんにくです。
難しいことはよく分かりませんが、抗酸化力がにんにくの27倍だとか、ポリフェノールがにんにくの約3倍だとか、成分的にも優れていて、イロイロうれしい変化も期待できそうですね。

お料理にたっぷり使っても辛くない!ニオイなし!

今日はカレーに入れてみることにしました。
黒にんにく入りカレーでうまい!元気!

タマネギと黒にんにくです。
黒にんにく入りカレーでうまい!元気!

我が家のカレーは圧力鍋で煮ます。野菜はトロットロになります。

手羽元を使いました。
圧力かけて煮た後、自然放置。
その後フタをあけると、つんつんと軽く菜箸でつつくだけでキレイに肉と骨が分かれます。
手羽元の軟骨部分も柔らかくなっていますよ。

黒にんにく入りカレーでうまい!元気!

その後、ルーを入れて軽く煮込んで出来上がりです。
黒にんにく入りカレーでうまい!元気!
黒にんにくの黒いつぶつぶが残りますが、味にまろやかさが出てるように思います。

ええっとつまり、ひとことで言うと「おいしくなる」ですね。



Posted by yuttina at 20:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。